Skip to content

昼間のパーティーでの女性ゲストの服装マナー

昼間のパーティーに招待されて、招待状に「平服で」と書かれていた場合は、どのような服装を選べば良いのでしょうか。

「平服」というからには、普段着で良いのでしょうか。

この「平服」というドレスコードですが、実は普段着を意味するわけではなく、礼服ではない、という意味になります。

礼服ほどフォーマル度は高くはないとはいえ、フォーマルなドレスコードの一つですので、ジーンズなどのように、カジュアル感の強い服装は避けるようにしましょう。

おススメは、きちんと感のあるワンピースやジャケット、パンツ、ブラウス、ニットカットソー、スカートなどです。

上下で素材が異なる着こなしもOKですので、着こなしの幅を広げてコーディネートを楽しんでください。

アクセサリーは、流行を取り入れたものや、スカーフやストールの使用も可能です。

バッグは、小型から中型のもので、模様が入ったものもご持参いただけます。

靴は、かかとが開いたオープンバックパンプス等の、デザインパンプスがおすすめです。

本日のおすすめドレス

現在、シルクのフォーマルドレスの40%オフ セールを開催中です!!

略礼装に迷ったら、下のお写真のようなドレスはいかがでしょうか。

上質なシルクでお作りしたワンピースで、シンプルなラインですが大人可愛いフォルムが特徴の一着です。

シルク特有のエレガントな光沢がありますので、ダークなお色でもお祝いのお席にふさわしい華やかさがあります。

お色は着る人を選ばないブラックです。

肌を綺麗に見せてくれるとご好評いただいているだけではなく、女性には嬉しい引き締め効果もあるお色です。

長めのお袖が付いていますので、ショールやボレロを合わせていただく手間もありません。

このワンピースだけで、フォーマル感のある服装が完成します。

シンプルなデザインですので、アクセサリーで印象を変えてご着用いただけるのも魅力の一つ。

パーティーでも上品に見せていただけるワンピースですよ。

フォーマル感のあるパーティーから、お仕事でのパーティー、結婚式、二次会、謝恩会、同窓会、お食事会等にもおすすめです。

本日ご紹介したドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。

シルクのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・ブラック(5、7、9、13、15号)

セール会場はこちらです↓

アウトレット

(加筆修正2020年4月15日 初回投稿2019年3月29日)