Skip to content

結婚式に遅刻する場合の対処方法

結婚式に遅刻することがわかったら、いったいどうすれば良いのでしょうか。

遅刻しないように前もって準備をしていたとしても、不測の事態は誰にも起こりうるものです。

遅刻することがわかったら、慌てずに、落ち着いて行動しましょう。

こちらの記事では、結婚式に遅刻する時にやるべきことをご紹介してみました。

まずは会場に連絡を入れましょう。

結婚式に遅刻することがわかったら、まずは会場に連絡を入れましょう。

会場のスタッフに、名前と到着予定時刻を伝えておきます。

結婚式に出席している友人に連絡を入れるのも良いでしょう。遅刻する旨を会場に伝えておいてもらいましょう。

結婚式の当日は、新郎新婦は慌ただしいものですので、新郎新婦に直接連絡しないようにします。

会場に着いたら、スタッフさんの誘導に従いましょう。

会場に着いたら、落ち着いて、スタッフさんの誘導に従いましょう。

挙式や披露宴の途中で勝手にドアを開けて入ってしまうと、会場の雰囲気を台無しにしてしまうことがあるのでご注意ください。

スタッフの方々は当日の進行の流れを理解しているので、良いタイミングで会場内に入れてもらうことができます。

ご祝儀はいつ、誰に渡せばよいのでしょうか?

結婚式に遅刻した場合、会場に到着した時にはもう受付は終了しているかもしれません。

受付が終了している場合は、受付でご祝儀を渡すことができませんので、結婚式がお開きになった後に、遅刻のお詫びとともに新郎新婦のご両親にお渡ししましょう。

防犯のため、ご両親以外の第三者には渡さないようにし、当日は忙しい新郎新婦に渡すことは避けます。

また、どうしてもご祝儀を当日中にお渡しできなかった場合は、後日会ってお渡しするのもOKです。

遠方で会えない場合は、現金書留でお送りしましょう。

 

結婚式のゲストドレスにおススメのシルクのフォーマルドレス

結婚式にゲストとして参列されることになったら、新郎新婦の新たな門出を祝福するためにも、エレガントにご着用いただけるシルクのフォーマルドレスがおすすめです。

シルク特有の華やぎと高級感で、お祝いの場にふさわしい、上品で華のある服装が叶いますよ。

クラシックダーナでは、現在、ジムトンプソンの高級シルク生地でお作りしたフォーマルドレスを40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスで、結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

完売次第セールは終了いたしますので、ぜひこのお得なセール期間をご活用くださいね^^

 

 

セール中のドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品のお問合せはこちらからどうぞ

お問い合わせ

 

店長ブログはこちらです^^

ブログ

 

—–

 

 

インスタグラム更新中です^^

 

フォロー、いいね、コメントをいただければとても嬉しいです♪

 

クラシックダーナのインスタは、下のアイコンをクリックしていただくとご覧いただけます↓

 

 

 

加筆修正2020年11月22日(初回投稿2019年10月16日)