Skip to content

30代女性の結婚式ワンピースの選び方。30代女性がゲストとして結婚式に出席する場合の服装についてご紹介いたします。

●30代女性の結婚式ワンピースの選び方をご紹介いたします。30代女性がゲストとして結婚式に出席する場合の服装のポイントとは?

20代の頃は可愛らしいデザインの、スカート丈も短めのドレスが似合っていたかもしれません。

ですが30代になると、それまで着用していたドレスが急に似合わなくなったとお感じになる方も多いのではないでしょうか。

年齢を重ねるごとに、体型も変化してまいりますし、社会的なポジションも変わってきます。

ですので、可愛らしさに重きを置いたドレスよりも、品の良さを重視したドレスの方が、素敵に見えるようになるからかもしれませんね。

そのような時は、ドレスの生地の品質も重視して、上質なもの、または上質そうに見えるものを選んでみてはいかがでしょうか。

生地が持つ上質さも、ワンランク上の装いを実現してくれますよ。

上質なものでしたら、お歳を召されても着用していただくことができるでしょう。

もちろんデザインも重要になります。

短めのドレスよりも、少し丈が長めなもの、できればお袖が付いたもの等をお選びいただくと、より上品に見えるでしょう。

上のお写真のドレスは、上質なシルクでお作りしたフォーマルドレスです。

シルク特有の光沢とハリ感が、品のある高級感を放ちます。

シルクしか表現することができない、エレガントな印象をまとってみませんか。

7分丈の長めのお袖が付いていますので、気になる二の腕をすっきりとカバーしていただけます。

ボレロやショールを合わせていただく手間が不要なのが嬉しいですね。

スカートはクラシカルなギャザースカートで、丈を長めにお作りしました。

丈が長めですので上品に見せていただくことができますし、結婚式で膝を出したくない方でも安心の一着です。

このドレス一着だけで、結婚式でもパーフェクトなフォーマルな服装が完成いたします。

フォーマルなお祝いのお席でも品良く見せてみませんか。

こちらのドレスは、結婚式をはじめ、会社関係のパーティー、お食事会、二次会、同窓会などでもご着用いただけます。

本日ご紹介したドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。

現品限りのドレスとなりますので、お気に召した場合はお早目にどうぞ。

ゲストドレス・オードリードレス・ブラック(9号)