Skip to content

お値段以上に満足できるシルクのフォーマルドレス

当店使用のシルク生地でドレスを制作していて、2着目の生地が足りず、代替品を探しに生地屋さんに行った時のことです。

販売用のドレスではありませんでしたので、安く済まそうとナイロンやポリエステルの生地で光沢とハリ感があるものを探してみたことがありました。

確かに価格はシルクの5分の1以下で、そのお値段にはかなり惹かれたのですが、残念なことに光沢にしてもハリ感にしても、その質感がシルクにはるかに及ばず、出来上がりを想像しただけで悲しい気持ちになり、結局シルク100%のシャンタンを選んだことがありました。

出費は痛かったのですが、出来上がったドレスは、そのシルクに備わっているエレガンスと華やぎで服の目的を十分に果たしてくれ、結果、出費の痛さを帳消しにするほど満足したことがありました。

シルクの服は確かに高価ですが、それなりの価値があることを再認識した経験でした。
お客様からいただいたご感想をご紹介いたします。

―――――

値段が高くて躊躇しましたが、商品が届くととても上品さがあって満足しました。

ずっと着用できる商品だと思います。
―――――

最初はお値段の高さに二の足を踏んでおりましたが、シルエットの美しさとスカートの生地の多さを考えれば当然かと思います。

今時の形で妥協せず、クラシックダーナさんで購入して本当によかったです。

とても気に入りました、ありがとうございます。

―――――

こちらは、シルク生地をたっぷり使用してお作りしたフォーマルドレスです。

シルク特有の光沢とハリ感が、エレガントに華やかに見せてくれますよ。

さらにこちらのドレスには、高級感をアップさせるために、身頃とスカートのシルク生地には補強を施しました。
 
58003-bk

ネックラインは低めのボトルネックラインとVラインを組み合わせたデザインにしました。


露出は少な目でも、すっきりと見せてくれるラインです。

お袖は肘丈にして、華やかさをプラスしてくれるフレアカフスをお付けしました。

腕を動かす度に揺れるカフスが優雅ですよ。

さらにスカートは、膝が出ないように長めにお作りしました。

スカートの前側と後ろ側の裾丈に変化を持たせた、アンイーブン・ヘムがお洒落です。

結婚式をはじめ、パーティー、謝恩会、同窓会等、フォーマルなお祝いのセレモニーにおすすめのドレスです。