Skip to content

アクセサリーが映える、シンプルでも存在感のあるフォーマルドレス

結婚式、パーティー、謝恩会等に、上品で存在感のあるシルクのフォーマルドレスはいかがでしょうか。

シルクならではの品のよい光沢とハリ感が、見る人にわかりやすく高級感と華やかさを伝えてくれます。

シンプルなドレスですのでアクセサリーも映えて、同席の方々からもご好評をいただくこともあります。

こちらはお客様からいただいたご感想です。

―――――

シンプルなドレスなので、当日はパールやコサージュで顔まわりを華やかにしたところ、友人だけでなく、上司や初対面の同世代の方からもお褒めの言葉をいただき、とても嬉しく思いました

―――――

シルクは、古くから価値ある生地として上流階級のものとされてきた生地だけあって、その質感には他の生地にはないエレガンスと高級感が備わっています。

下のお写真は、上品な光沢とハリ感のあるシルクでお作りしたフォーマルドレスです。

生地の裏に補強を施してお作りしましたので、重厚感が増し、見た目の高級感もさらにアップしました。

シルク特有の光沢も、エレガントに華やかに見せてくれます。

58003-bk

ネックラインは低めのボトルラインで、胸元はVラインに仕上げました。

露出は少な目で、すっきりと見せてくれます。

腕を動かしやすいようにお袖は肘丈にして、華やかさをプラスしてくれるフレアカフスをお付けしました。

動く度に揺れるカフスが優雅ですよ。

さらにスカートは、膝が出ないように長めにお作りしました。

スカートの前後で丈が異なるアンイーブン・ヘムがお洒落です。

結婚式をはじめ、パーティー、謝恩会、同窓会等、フォーマルなお祝いのセレモニーにおすすめのドレスです。

ご紹介したドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。