Skip to content

結婚式でもエレガントにご着用いただける、黒のドレス

● 結婚式でもエレガントにご着用いただける、黒のドレス

着る人を選ばないお色の一つに、黒があります。

結婚式のゲストドレスにも黒を選ばれる方は多いのではないでしょうか。

でも黒は、ともするとお祝いのお席には似合わない、地味な印象になってしまうこともあるでしょう。

かといって、昼間の結婚式にビジューなどのキラキラ輝くアクセサリーを合わせてしまうのはマナー違反となってしまいます。

黒のドレスを華やかに着るには、シルクなどのナチュラルな優しい光沢がある生地のものをお選びになるのがおすすめです。

格式のある服装が必要な結婚式で、上品にご着用いただくことができます。

上のお写真のドレスは、上質なシルクでお作りしたフォーマルドレスです。

長めのお袖が付いていますので、ボレロなどの羽織物を合わせていただく必要がなく、このドレス一着だけでさらに格の高い装いをしていただけます。

スカートにはウエスト周りにタックをお入れしてふんわり感を出し、お祝いのお席にふわわしい華やかさをプラスしました。

黒が引き締めて見せてくれる上に、きちんとした印象で結婚式にもご出席いただける一着です。

結婚式をはじめ、パーティーや二次会、謝恩会、同窓会等で品のある服装をしてみませんか。

本日ご紹介したドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。