Skip to content

丁寧な仕事をすること

こんにちは!

クラシックダーナの河野です。

こちらの記事に書いたWさんの縫製工場は、とにかく縫製も含めて、あらゆることがとても丁寧でした。

大切な縫製工場とのお別れ

Wさんいわく、「丁寧に仕事をすると、お客様が喜んでくれて、もっと仕事が来るから」と、縫子さん達を教育していたそうです。

そういえば、丁寧さといえば、私も文化で、丁寧な仕事をすることを徹底的に教えていただいたなぁ、と思います^^

在学中、11月にある文化祭のショー作品の縫製作業でのことです。

有難いことに、私はスカートの下のショートパンツとトップスの下に着るビスチェを担当させていただきました。

両方ともアンダーウエアだったのですが・・・先生方のご指導と、クラスメートのアドバイスもいただきながら、見えないところまで、細かく、丁寧に縫うことを、それこそ「骨の髄まで」教えていただいたのでした!

↑文化出身の方ならお分かりかも^^!

当初の予定では、ビスチェもパンツも、上着やスカートからちらりと見える予定だったのですが、本番では一切見えなかったという落ち付きですが・・・爆  笑

今は、その経験はとても貴重だったなぁ、と思っています。

縫製の技術を学ばせていただけただけではなく、ファッションショーの舞台裏を見せていただくことができましたし!

先生方からご指導いただき、クラスメートにも教えてもらいながら、有難い学びの時を過ごさせていただいたのでした。

と、思い出話はここまでにして・・・

下の写真のドレスは、Wさんの丁寧な仕事が詰まったドレスです。

長袖付きなので、結婚式にご参列のお客様に大人気のフォーマルドレスです。

お色は黒ですが、シルク特有の光沢がありますので、お祝いのお席にふさわしい華やかさがあるのがポイントです。

スカートのウエスト周りにお入れしたタックが、ふんわりスカートを作って晴れやかな日にぴったりの印象を演出してくれますよ。

こちらのドレスも、現在40%オフで販売中です。

ハリと艶のあるシルク100%のドレスで、このお値段はありえないぐらいのお得なセールです^^

ぜひこの機会をご利用になってくださいね!

上のお写真のシルクのフォーマルドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。

シルクのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・ブラック(5、7、9、13、15号)

—–

クラシックダーナでは、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ