Skip to content

勉強の痕跡

こんにちは!河野友子です^^

 

結婚式用のフォーマルドレス作り。

 

昨日も午後はデザインを描いていましたメモ

 

途中、眠くなってもステイホームですので、仮眠が取れるのがありがたい・・・!

 

学生時代や職場で仕事をしていた時は堂々とはできなかったけれどあせる

 

ふと、眠気との戦いでもあった、文化時代のテキストを開いてみました本

 

服作りの修行のために、文化服装学院にフルタイムの学生として通っていた頃のテキスト類は全て、今後の参考の為に保管しているのです。

 

下のメモの写真は文化に通い始めて2か月目ぐらいの初期のものです^^

 

メモを取るのに必死!

文化では、先生に縫製のお手本を見せていただくときは、先生の周りに全員集合していたのですけれど、小中高での家庭科の授業の時と同じイメージですかね~^^

 

それでテキストには書かれてないポイントを、先生のお手本を見ながらメモするのですが・・・

 

当然ながらゆっくり書いている暇はない~

 

メモは走り書きなので、とても汚いし、ひらがなメインになってしまうので読みにくい^^;

 

時には書いた本人にも解読不明で、クラスメートに尋ねることも多々ありましたしょぼん

 

圧倒的に寝不足でしたので、座ってお手本を見ていると寝てしまう・・・

 

なので大体いつも立ってお手本を見ていた私です。

 

2年前のことですが、なつかしい・・・

 

文化で修行させていただいた時の学びに心を馳せつつ、
今日も素敵なドレス作りを目指して、頑張りたいと思います^^

 

 

上のお写真は、現在クラシックダーナでセール中のシルクのフォーマルドレスです。

 

シルクならではのハリ感と光沢がお祝いのお席にふさわしい、エレガントで華やいだ印象を演出してくれるドレスです。

 

文化で学んだパターンの大切さを重視して、日本人の体型に合わせたパターンでお作りしました。

 

サイズ感のバランスの取れたドレスですので、綺麗に着こなしていただけますよ^^

 

お色は着る人を選ばない黒です。

 

ダークなお色ですが、シルクの光沢による華やかさがありますので、お祝いのお席にもぴったりです。

 

結婚式、パーティーに御出席のご予定がある方に。

 

とてもお買い得な、高品質なドレスです。

 

本日ご紹介したドレスの詳細は、こちらでご覧になってみてくださいね。

シルクのフォーマルドレス フレアカフス アンイーブン・ヘム ワンピース /ブラック(黒)

—–

クラシックダーナでは、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

 

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

 

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ