Skip to content

デザインの関所と梅の思い出

こんにちは、河野友子です。

 

ドレスのデザインをまだまだ考え中です。

 

昨日は、書き溜めていたデザイン画のいくつかを清書したものを、まずは娘に見てもらいました^^

 

「ここは、どうなってるの?」「このデザイン好き」「これは普通」・・・等々、率直に感想を教えてくれるので、有り難~い存在です^^;

 

最初のデザインチェックの関所となっております。

 

まだまだ描かないと~あせる

 

というか、ずっと描かないと!

 

昨日は、オートクチュールの本を見るだけで終わってしまいました・・・

 

こんな日もあるということで・・・

 

今日も時間を見つけて、少しでも描けたらいいなぁ。

 

写真は、今月の上旬に、実家から送られてきた梅です。

 

梅の木が何本かあって、今年は豊作だったからとのことで、初めて送られてきました。

 

多分、無農薬です♪

 

父が大量の梅を一生懸命摘んでくれたのだそうです。

 

母の指示通りに洗ってヘタを取って乾かしたところです。

 

梅のいい香りがしてきたのですが・・・

 

「これは食べられないよ、おいしくないゲッソリ!」という、かすかな記憶がよみがえってきました

 

幼稚園に通っていた頃だと思いますが・・・

 

洗って乾かしてあった梅が、あまりに美味しそうな甘い香りを放っていたので、一つ手に取ってかじったことがあったのです。

 

もちろん、母がいないときにこっそりと^^

 

味は忘れましたけれど、それがものすごくまずい!!

 

「これは食べたらダメなやつや!」

 

・・・と幼心にも強烈に印象付けられたのでした^^

 

調べてみると、青い梅には有毒物質も入っているとかで・・・

 

良い子はマネをしないでくださいね~^^

 

この梅は、白梅にしようと思って、現在漬け込み中です。

 

どんなのができるでしょうか^^?!

 

rd101bk

上のお写真は、シルクでお作りした高級感たっぷりのフォーマルドレスです。

 

結婚式やパーティーで、上品にご着用いただけるドレスですよ。

 

現在、40%オフでセール中なのです。

 

ハリ感と艶が特徴の、シルク100%の上質な生地でお作りしていますから、お値段以上の一着です。

 

長袖付きなので、結婚式にご参列のお客様には特に大人気のドレスです。

 

お色は黒ですが、シルク特有の光沢がありますので、お祝いのお席にふさわしい華やかさがあるのがポイントです。

 

スカートのウエスト周りにお入れしたタックが、ふんわりスカートを作って晴れやかな日にぴったりの印象を演出してくれますよ。

 

このお値段はありえないぐらいのお得なセールです^^

 

ぜひこの機会をご利用になってくださいね!

 

上のお写真のシルクのフォーマルドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。

 

シルクのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・ブラック(5、7、9、13、15号)

 

ベルクラシックダーナからのお知らせですベル

 

クラシックダーナでは、これまで、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

 

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

 

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ