Skip to content

役に立たなかった目印

こんにちは!河野友子です。

 

フォーマルドレス作りは、現在デザインの制作中です^^

 

今月はこれまで約130体のデザインを描いてきて、そのうち8体を実際に作るデザインとして選んでいます。

 

今月末までに10体を完成させる予定なのですが・・・

 

この10体全部が実際にドレスになるわけではありませんあせる

 

10体の中からさらに数体のみを選別します!

 

昨日は、残りの2体の内、1体の半分を描いて終わりましたので、今日は完成できればいいなぁ・・・と思っていますがどうなるでしょう^^;

 

 

デザイン描きに使用している色鉛筆です。

 

文化に行く前に買ったものと、文化に入ってから、デザイン画の先生にすすめられて購入したものの2種類が混ざっています^^;

 

文化に入ってから買ったものには、下の写真のように、マスキングテープを貼っています。

 

 

クラスメートに同じものを持っている子が沢山いたので、目印を付けていたのです。

 

・・・というのも、実際にクラスメートの教科書を自分のものだと勘違いして持って帰ったこともありましてびっくり

 

とても迷惑を掛けてしまったことがあったからなのですしょぼん

 

一番迷惑を掛けてしまったのは、夏休みに突入した後に、とある中国人のクラスメートの教科書を持っていることに気づいた時です。

 

相手の子は中国に帰ってしまっていて、唯一の連絡手段のLINEが使えずゲッソリ

 

(注)中国ではLINEは使えないようなのです。

 

夏休みの終わりごろにようやく連絡が取れて、平謝りでした・・・しょぼん

 

そんなこんなで、自分の持ち物にはマスキングテープで目印を付けることにしたのでした。

 

 

それでも!

 

やっぱりマスキングテープが付いていないものも持って帰ってしまう私・・・

 

目印をせっせとつけても、時間に追われていると色々とふっとんでしまいます~(言い訳)

 

 

 

上のお写真は、現在クラシックダーナでセール中のシルクのフォーマルドレスです。

 

シルクならではのハリ感と光沢のある、見た目にも上品な高級感が漂うドレスです。

 

お色にもかかわらず、生地の光沢による華やぎがありますので、結婚式やフォーマルなパーティーでもエレガントにご着用いただけます。

 

お袖は7分丈で、腕がスッキリと見えるように仕上げました。

 

肘を動かしやすいように、お袖口にはスリットをお入れしてお作りしておりますよ。

 

お袖口はロールアップできる仕様になっておりますので、お好みでお袖を5分丈にしてご着用いただくこともできます^^

 

40%オフで販売中のこちらのドレスも、お値段以上の高級感と華やぎを備えたドレスです。

 

とてもお買い得なドレスですので、ぜひこの機会をご利用くださいね!

結婚式のお呼ばれドレス・デイジードレス・ブラック(5、7、11、13、15号)、ネイビー(5、7、9、11、15号)

 

 

ベルクラシックダーナからのお知らせですベル

 

クラシックダーナでは、これまで、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

 

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

 

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ