Skip to content

ドレスのデザインを1か月描き続けた結果②

こんにちは!河野友子です。

 

新たなフォーマルドレス作りは、目下、生地選びとデザイン描きを継続中・・・

 

昨日も、新しく選び出した生地を取り出して何度も見る真顔

 

今回はハリ感を重視して選んでいたので、どれも二重織のダブルクロスです。

 

もちろん、シワになりにくいし、伸縮性もある上に吸湿性もあって、ホームクリーニングも可能な生地。

 

きっと着心地の良いドレスになるでしょうし、なにしろ、クリーニングに出す必要もない♪

 

ご着用いただける方にはお喜びいただけるのではないかとワクワクしています!

 

この新しく選び出したダブクロスの内の一つがこちら・・・

 

 

接写の写真では色も実物とは異なるし、質感もほとんど伝わらないのがもどかしいのですが・・・

 

うっすらと光沢もある上にハリ感もばっちりな生地なのです。

 

できればこの生地を選べればな・・・

 

というのも、商品化したいデザインの1つが、ハリ感のある生地を想定したものだったからです。

 

 

先月は午後の数時間をデザインの時間に当てて、コツコツとフォーマルドレスのデザインを描き溜めておりました。

 

描いたものの中から10体を選び出して検討していたのですが・・・

 

そのうち2体をこのまま商品化させることに決めました!

 

 

「え、142体も描いて、2体だけ?!」

 

・・・という取れ高の低さはさておきあせる

 

2体だけでも決まったのはありがたいことです^^!

 

 

ところで、この2体の内の1体ですが、描いていた時は落選した生地を想定して描いていました。

 

ですが、不思議なことに、色鉛筆で色付けして出来上がった色は落選した生地には無い色で・・・

 

今見返したら、新しく選び出した生地の色にとっても似ていたので驚きましたガーン

 

 

このまま、この生地に確定してもらえないだろうか~!?

 

なんて期待しつつも・・・

 

 

お客様に喜んでいただける生地を選択できますように、もう少し直観を研ぎ澄ませつつ、生地を研究したいと思います

 

 

上のお写真は、現在セール中のシルクのフォーマルドレスです。

 

シルク100%の上質な生地でお作りしましたので、見た目にも上品な高級感が漂うドレスです。

 

お色にもかかわらず、生地の光沢による華やぎがありますので、結婚式やフォーマルなパーティーでもエレガントにご着用いただけますよ。

 

お袖は7分丈で、腕がスッキリと見えるように仕上げました。

 

肘を動かしやすいように、お袖口にはスリットをお入れしてお作りしております。

 

お袖口はロールアップできる仕様になっておりますので、お好みでお袖を5分丈にしてご着用いただくこともできますよ^^

 

40%オフで販売中のこちらのドレスも、お値段以上の高級感と華やぎを備えたドレスです。

 

とてもお買い得なドレスですので、ぜひこの機会をご利用くださいね!

 

ドレスの詳細は、こちらからご覧いただけます^^

結婚式のお呼ばれドレス・デイジードレス・ブラック(5、7、11、13、15号)、ネイビー(5、7、9、11、15号)

 

—–

 

ベルクラシックダーナからのお知らせですベル

 

クラシックダーナでは、これまで、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

 

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

 

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ