Skip to content

小さかった自分^^

こんにちは!河野友子です。

週末は、用事があって20年前に住んでいた地域に行ってきました。

 

今住んでいる所からも歩いて行ける場所ではあるのですが、歩くと30分くらい掛かりますし、電車の路線も違うので、引っ越してからは1度も行ったことがありませんでした。

 

マンションが立ち並ぶ地域で、今もきちんと整備されていて懐かしく思いつつ・・・

 

ふと、自分の引っ越し人生を振り返ってみました^^

 

 

生まれてから記憶があるだけでも12回の引っ越しを経験しているのですが・・・

 

まだ若かった頃^^、ちょうど勤務地が3~5歳の頃に住んでいた社宅に近くなったことがありまして、それこそ数十年ぶりにその社宅を訪れた時のことです。

 

街並みは当時の記憶からかなり変わっていましたが、なんとか住んでいた社宅に到着!

 

記憶の中ではとーっても大きな敷地と建物だと思っていたのですが、社宅を目にした瞬間思ったことは・・・

 

 

『ちっさーい!!!ポーン

 

 

あれ、建物、間違えちゃったかな~、と思うぐらいの小ささにショックを受けながらも建物の構造を確認すると、やはり間違いなく住んでいた社宅。

 

 

・・・数十年ぶりの社宅との再会で、当時の自分がどれだけ小さかったかを実感したのでした。

 

 

でも週末訪れた場所は、会社員2年目ぐらいの時に住んでいた場所。

 

「さすがに大きさには違和感ないなぁ~」

 

と思いました~^^!

 

 

上の写真の生地はシフォン生地のサンプルです。

 

横方向の伸縮性はあまりありませんが、シワになりにくくて、吸湿速乾性のある生地です。

 

少しですが、フォーマルドレスにぴったりの、この生地特有の光沢感があります。

 

これまで使用していた生地に勝るとも劣らない生地です^^

 

当店では現在、こちらの生地のような、シワになりにくくて、吸湿速乾性があり、できれば伸縮性がある上にホームクリーニングが可能な生地で、新しいドレスを制作しようと計画中です。

 

週末ももちろん、時間を見つけてはデザイン描きをしていましたが、引き続き今週もデザイン描きに励みたいと思います^^

 

rdop180nv

上のお写真は、現在40%オフでセール中のシルクのフォーマルドレスです。

 

シルクならではのハリ感と光沢のある、見た目にも上品な高級感が漂うドレスです。

 

お色にもかかわらず、生地の光沢による華やぎがありますので、結婚式やフォーマルなパーティーでもエレガントにご着用いただけます。

 

お袖は7分丈で、腕がスッキリと見えるように仕上げました。

 

肘を動かしやすいように、お袖口にはスリットをお入れしてお作りしておりますよ。

 

お袖口はロールアップできる仕様になっておりますので、お好みでお袖を5分丈にしてご着用いただくこともできます^^

 

40%オフで販売中のこちらのドレスも、お値段以上の高級感と華やぎを備えたドレスです。

 

とてもお買い得なドレスですので、ぜひこの機会をご利用くださいね!

結婚式のお呼ばれドレス・デイジードレス・ブラック(5、7、11、13、15号)、ネイビー(5、7、9、11、15号)

 

 

—–

 

 

ベルクラシックダーナからのお知らせですベル

 

クラシックダーナでは、これまで、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

 

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

 

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ