Skip to content

最後の一本、どこに引く?

こんにちは!河野友子です。

 

週末は、ふと思い立って家の大掃除を始めてしまいました。

 

結局は水回りの掃除に終始してしまいましたが・・・

 

20年近くも住んでいると、さすがに問題が生じるものなのでしょうか?!

 

床に少し水たまりができる箇所の原因が判明(水漏れではないようなのです・・・)。

 

人生でこんなに長く一か所に住んだことは無かったので今更ですがあせる

 

家もそれなりに老化するんだなと、つくづく実感しているところです。

 

 

そんな週末でしたが、時間を取って新しいフォーマルドレスのデザイン描き!

 

新しく取り入れる、ストレッチ性のある生地をイメージして描いていたのですが・・・

 

土曜日は、とある1体のネックラインが思いつかない~

 

袖と身頃まではできたので、なんとか仕上げの1本のラインを引きたい~!

 

 

最後の1本のラインをどこに入れるか?

 

 

デザイン画に薄く線を引いては消して描き直す。

 

でも、なんか、どれもだめ~。

 

結局、土曜日は時間切れで、一旦停止。

 

 

翌日の日曜日もまたネックラインで悩むえー?

 

 

それで結局・・・

 

 

1本ではなくて、2本のラインを引きました~爆  笑

 

 

もちろん、考えまくって描いたデザインでも、採用するかどうかは別ですよ~^^

 

 

ちなみに・・・

 

新しく取り入れる生地は、ストレッチ性があるだけではなく、吸湿速乾でシワにもなりにくく、ホームクリーニングもできてしまう予定です♪^^

 

rdop180bk

上のお写真は、現在セール中のシルクのフォーマルドレスです。

 

シルク100%の上質な生地でお作りしましたので、見た目にも上品な高級感が漂うドレスです。

 

お色にもかかわらず、生地の光沢による華やぎがありますので、結婚式やフォーマルなパーティーでもエレガントにご着用いただけますよ。

 

お袖は7分丈で、腕がスッキリと見えるように仕上げました。

 

肘を動かしやすいように、お袖口にはスリットをお入れしてお作りしております。

 

お袖口はロールアップできる仕様になっておりますので、お好みでお袖を5分丈にしてご着用いただくこともできます^^

 

40%オフで販売中のこちらのドレスも、お値段以上の高級感と華やぎを備えたドレスです。

 

現在、5号、7号、15号サイズのみの販売となりました。

 

小さ目のサイズ、大きいサイズのドレスをお探しでしたら、ぜひこの機会をご利用くださいね!

 

とてもお買い得となっております。

 

ドレスの詳細は、こちらからご覧いただけます^^

結婚式のお呼ばれドレス・デイジードレス・ブラック(5、7、11、13、15号)、ネイビー(5、7、9、11、15号)

 

 

—–

 

 

ベルクラシックダーナからのお知らせですベル

 

クラシックダーナでは、これまで、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

 

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

 

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ