Skip to content

極寒の思い出

こんにちは!河野です。

 

一昨日、デザインの勉強にと、本棚から本を選んでいた時にふと手に取った本。

 

ディップフラワー(アメリカンフラワー)の本♪

 

マニキュアのようなどろっとした液体に、ワイヤーで作った花びらを浸けて膜を作り、乾かしてから色を塗ると・・・

 

上の本の表紙に載っているようなお花ができるんです。

 

先生からのおススメで、昨年3月の文化の卒業式に着用する自作のワンピースに合わせるコサージュを作ることになりまして、急遽買った本でした。

 

ディップ液はシンナーの強めの臭いがしたので学校では作れず、夜、家に帰ってからコツコツ作業。

 

外は極寒の2月でしたので、後ろめたさを感じながらも部屋の中で作業をしていると・・・

 

やっぱり部屋中にシンナーの臭いが充満!

 

仕方がないので、重装備でベランダに出て作業したなぁ~あせる

 

花びらが出来上がると、次はお楽しみのマニキュアでの色付け。

 

自作のワンピースの色に合わせて、色はネイビーに決定。

 

またもやシンナー臭が立ち込めてしまいましたが・・・ガーン

 

この時は部屋の中で作業を強硬させていただきました真顔

 

ミッドナイトブルーにラメの入ったマニキュアを選んで、乾いた花びらに塗りたくる~ラブラブ

 

大き目のボトルを買ったのに1本では足りなくて、結局2本使いました。

 

出来上がったのは、約30cmの大きさのミッドナイトブルーのバラの花束のコサージュ。

 

 

文化の卒業式に無事付けることができましたが、今年3月の娘の高校の卒業式には選んだ服に合わず、残念ながら付けることができませんでした。

 

次はいつ、出番があるかな?

 

 

・・・そんなことをも楽しみに、今はデザイン力を鍛えておきたいと思いますキラキラ

 

 

rd101bk

上のお写真は、シルクでお作りした高級感たっぷりのフォーマルドレスです。

 

上質感がありますので、結婚式やパーティーで、上品にご着用いただけます。

 

そんなドレスが現在、40%オフでセール中です。

 

ハリ感と艶が特徴の、シルク100%の上質な生地でお作りしていますから、まさにお値段以上の一着です。

 

長袖付きなので、結婚式にご参列のお客様には特に大人気のドレスです。

 

お色は黒ですが、シルク特有の光沢がありますので、お祝いのお席にふさわしい華やかさがあるのがポイントです。

 

スカートのウエスト周りにお入れしたタックが、ふんわりスカートを作って晴れやかな日にぴったりの印象を演出してくれますよ。

 

このお値段はありえないぐらいのお得なセールです^^

 

ぜひこの機会をご利用になってくださいね!

 

現在は、小さいサイズと大きいサイズ(5号、13号、15号)のみとなりました。

 

上のお写真のシルクのフォーマルドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。

シルクのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・ブラック(5、7、9、13、15号)

 

 

—–

 

 

ベルクラシックダーナからのお知らせですベル

 

クラシックダーナでは、これまで、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

 

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

 

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ