Skip to content

微かな記憶

こんにちは!河野です。

 

—–

はじめに・・・

 

新しいフォーマルドレス作りは、現在の状況を考えて延期中。

 

そんな状況の日々を綴っております^^

—–

 

今日の日付を見て思い出したことが・・・

 

それは、9月9日は小学校からの親友の誕生日。

 

小学校高学年で同じクラスになって以来仲良くしてもらい、彼女とは高校まで同じ学校で過ごしました。

 

あの頃の私は、今では隠蔽したいレベルに人として未熟でしたので・・・

 

いえ、もちろん今も人格の向上を目指して修行中の身ですけれど・・・あせる

 

そんな私と過ごしてくれた彼女には、今はもう本当に感謝しかありません汗

 

今はお互いに700kmぐらい離れて過ごしていますし、私の実家も転居しましたので、帰省しても会うこともなく・・・

 

残念ながら年賀はがきのやり取りのみとなりました。

 

 

でも、今から6年前、それこそ〇十年ぶりに彼女と会う機会が!

 

それは高校の同窓会。

 

19歳から進学、就職で地元を離れていたせいか、それまで同窓会をやっていたことすら知らなかったのですが・・・あせる

 

同窓会は毎年開かれていて、さらにその年の同窓会のメインは、卒業してから〇年経った学年と決まっていたようなのです。

 

そしてその年の同窓会は、ちょうど私達の代がメインということでした。

 

年賀状でつながっていた他の友人づてにその同窓会のお誘いが来た時、なんとその親友の出欠連絡が未着であることが判明!

 

 

「なんとかして声を掛けたいな!」

 

 

年賀状の宛先にハガキを送ることもできましたけれど、電話の方が早い!!

 

でも、電話番号は年賀状に書いていないし・・・

 

「う~ん、どうしよう・・・」

 

 

そう思った時、思いがけずもかすかな記憶が・・・

 

そう、それは彼女の実家の電話番号~!

 

家はお互いに学区内の両端に住んでいたので、小学生の頃は、遊べるかどうか、頻繁に彼女の家に電話をしていた私。

 

学校に行くときも待ち合わせに遅れる時なんて、朝から電話していたなぁ~爆  笑

 

 

「大人になっても電話番号を覚えているなんてほっこり

 

と我ながら笑ってしまいました。

 

とりあえず忘れないように、思い出した番号を携帯にメモしておいたのは言うまでもありません真顔

 

 

その後、無事彼女と連絡を取ることができて、久々の再会を果たすことができたのでした^^

 

 

そんな懐かしの旧友のお誕生日。

 

感謝を込めて、おめでとう~!!

 

 

この感謝の思いを胸に、今日もドレスのデザイン描きに励みたいと思います^^

 

 

娘と一緒に撮影会。

 

陽が落ちかけた東の空です^^

 

夕方は涼しくて快適でした!

 

 

rd117bk

現在、クラシックダーナでは、上質なシルクでお作りしたフォーマルドレスを40%引きでセール中です!

 

シルクドレスの一目でわかる上質感は、結婚式やパーティーなどのフォーマルなお席にぴったりです。

 

上のお写真のドレスは黒のフレンチスリーブ付きのドレスです。

 

トップはシルク生地を二重にして仕上げていますので、形がとても綺麗に仕上がっています。

 

スカートにはシルク生地をたっぷり使用して、お祝いのお席にふさわしい華やかさをアップ。

 

結婚式やフォーマルなパーティーでもエレガントにご着用いただけます。

 

まさに、お値段以上のハイクオリティーなドレスです^^

 

本日ご紹介したドレスの詳細は、こちらでご覧になってみてくださいね。

結婚式、二次会のドレス・ステラドレス・ブラック(7、9号)、ネイビー(7、9、11号)

 

 

—–

 

 

ベルクラシックダーナからのお知らせですベル

 

クラシックダーナでは、これまで、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

 

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

 

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ