Skip to content

心掛けていること

こんにちは!河野です。

 

—–

はじめに・・・

 

新しいフォーマルドレス作りは、現在の状況を考えて延期中。

 

デザインを描き溜めつつ、日々のあれこれを綴っております^^

—–

 

今月も半分が過ぎて、この間書いたデザインの下書きは100体ほどになりました。

 

でも、清書しようと思っているのはそのうちの5~6体のみ。

 

さらにここから実際に作るものとして1~2でも選ばれたら、それはそれで御の字です!

 

今日から清書してみて、改めて、生産に値するデザインかどうかを見極めたいと思います。

 

 

ところで、最近、なんとなくモチベーションの低さを感じていたので・・・

 

自分の心と向き合ってみました。

 

すると、仕事上の不安や心配事、「大金を投資するのはやっぱり気が引けるな~」等々、ネガティブな思いが出てくる、出てくるあせる

 

 

良い物作りをするためには・・・

 

ここはしっかりと自分の心に向き合ってすっきりさせないとな~。

 

 

というのも・・・

 

文化服装学院で服作りを学んでいた時、ネガティブな気持ちで作業をすると、どんなに注意していても、なぜだか「丁寧に」間違ってしまっていたのですガーン

 

そうそう、この「丁寧に間違う」というのは、文化服装学院で学んでいた時の、クラスメートの名言の一つでした^^

 

丁寧に縫って「できた~爆  笑ビックリマーク」と思ったら、「間違っていた~ガーン」という文字通りのことなのですが、丁寧に縫った分、糸をほどくのが大変だったりして泣きが入っていました。

 

時には、裁断からやり直したことも・・・

 

 

と、話がかなり飛んでしまいましたが・・・

 

それ以来、服の仕事は晴れやかな気持ちで取り組むことを心掛けております^^

 

 

晴れていた日の公園です。

 

この日は暑かったですけれど、いつもこのくらいの明るい心で仕事に臨みたいなぁ^^

 

 

今日も一日、ベストを尽くせますようにお願い

 

 

rd117bk

現在、クラシックダーナでは、上質なシルクでお作りしたフォーマルドレスを40%引きでセール中です!

 

シルクドレスの一目でわかる上質感は、結婚式やパーティーなどのフォーマルなお席にぴったりです。

 

上のお写真のドレスは黒のフレンチスリーブ付きのドレスです。

 

トップはシルク生地を二重にして仕上げていますので、形がとても綺麗に仕上がっています。

スカートにはシルク生地をたっぷり使用して、お祝いのお席にふさわしい華やかさをアップ。

 

結婚式やフォーマルなパーティーでもエレガントにご着用いただけます。

 

まさに、お値段以上のハイクオリティーなドレスです^^

 

本日ご紹介したドレスの詳細は、こちらでご覧になってみてくださいね。

結婚式、二次会のドレス・ステラドレス・ブラック(7、9号)、ネイビー(7、9、11号)

 

 

—–

 

 

ベルクラシックダーナからのお知らせですベル

 

クラシックダーナでは、これまで、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

 

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

 

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ