Skip to content

4分の1のトルソー

こんにちは!河野です。

 

—–

はじめに・・・

 

新しいフォーマルドレス作りは、現在の状況を考えて延期中。

 

デザインを描き溜めつつ、日々のあれこれを綴っております^^

—–

 

今週は新しいドレスのデザインが3つ出来上がりました。

 

もちろん、生産できるレベルかどうかはまた別ですが・・・

 

とってもとっても有難いことですお願い

 

デザインの神様に心から感謝ですキラキラ

 

昨日までにそのうちの2つを清書したので、今日は残りの1つを清書します。

 

 

ところで、今週出来上がったデザインの1つなのですが、どうやったら形になるのか謎めいていましたので・・・

 

ここは紙とハサミで工作を。

 

紙をパターンに見立てて、形を作ってみるのです。

 

タックはホッチキスで留めて、縫い目を適当に合わせると、出来上がった理想に近い形。

 

シームラインとタックの位置を絵に描きこんで・・・

 

デザイン画の完成ひらめき電球

 

 

できれば、2分の1の大きさのトルソーをゲットして、紙ではなくて布で形を作ってみたいな。

 

文化を卒業する時に、2分の1の大きさのトルソーを購入するか迷っていたのですが・・・

 

当時のクラスメートの一人に相談すると、「実際に使うようになってからでもいいんじゃない?」

 

そう言ってもらって、その時は心から納得照れ

 

「確かに、まだ必要ないなぁにひひ

 

・・・ずっとそう思っていたのですが、最近、また興味が出始めました^^

 

ついにその時が来たのでしょうか?!

 

 

1か月後もまだ欲しければ、購入しようかなぁ。

 

 

あ、でも、まだ4分の1の大きさでもいいかも^^

 

 

早くも10月

 

ハロウィンの季節がやってきましたのでカボチャの写真(@横浜)です^^

 

 

今日も、デザイン描きに集中できますようにキラキラ

 

 

rd101bk

上のお写真は、シルクでお作りした高級感たっぷりのフォーマルドレスです。

上質感がありますので、結婚式やパーティーで、上品にご着用いただけます。

そんなドレスが現在、40%オフでセール中です。

ハリ感と艶が特徴の、シルク100%の上質な生地でお作りしていますから、まさにお値段以上の一着です。

長袖付きなので、結婚式にご参列のお客様には特に大人気のドレスです。

お色は黒ですが、シルク特有の光沢がありますので、お祝いのお席にふさわしい華やかさがあるのがポイントです。

スカートのウエスト周りにお入れしたタックが、ふんわりスカートを作って晴れやかな日にぴったりの印象を演出してくれますよ。

このお値段はありえないぐらいのお得なセールです^^

ぜひこの機会をご利用になってくださいね!

現在は、小さいサイズと大きいサイズ(5号、13号、15号)のみとなりました。

上のお写真のシルクのフォーマルドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。

シルクのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・ブラック(5、7、9、13、15号)

 

 

—–

 

 

ベルクラシックダーナからのお知らせですベル

 

クラシックダーナでは、これまで、ジムトンプソンのシルク生地でお作りしたフォーマルドレスを販売してまいりました。

 

残念ながらこの度、シルク生地での生産を終了することとなりましたので、当店で販売するシルクのフォーマルドレスは現在販売中のもののみとなりました。

 

そのシルクのフォーマルドレスが、現在、40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

ぜひこのお得なセール期間をご利用いただければ嬉しいです!

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ