Skip to content

再び工場探し

こんにちは!河野です。

 

縫製で長らくお世話になっていたWさんが引退されてから、新しい縫製工場を探していました。

 

Wさんのアトリエでは・・・

 

一着ずつ、職人さんが丁寧にカットして縫うという、昔ながらの工程で高級服地(ジムトンプソンのシルク生地)のドレスを作ってくれていました。

 

通常、普通の工場なら、大量生産すると1着当たりの縫製料金が下がるのですが・・・

 

Wさんのアトリエでは、沢山オーダーしても、1着に掛かる縫製料金はそんなに変わらなかったです^^

 

でもその代わり、お客様からの再販のご注文やサイズの変更には、数枚でもとても素早く対応してくれていました。

 

もちろん、新しいデザインも数枚から作ってくれていたので、お客様のデザインのご要望も取り入れやすかったです。

 

 

ところで、新しく使用したい生地は、機能性と見た目の美しさを備えた国産の生地。

 

なので工場は日本国内で探しているのですが・・・

 

条件がなかなか今の私には厳しいえー?

 

今回も高級な服地を使用するので、生地代も考えるとほんの数デザインしか作れない計算に!

 

もちろん、数枚を再販の為の制作したり、なんてほぼできないでしょうし・・・

 

 

「Wさんのアトリエみたいな工場さんに出会えないかな・・・」

 

そんなことを考えながら、そして出会えるように祈りながら、先週末まで再び工場さん探しをしていました。

 

 

そして、ようやく一つの可能性にたどり着きましたキラキラ

 

 

まだまだどうなるかわかりませんが・・・

 

 

「Wさんのアトリエが再現できるかも!」

 

そんな希望が見えてきたら、次は俄然、デザインがあるのみですビックリマーク

 

 

振り返ると、これまでは、3着作ったらもう後が見えない状況でしたので、気持ち的にも苦しかったかもなぁガーン

 

私自身、ファストファッションよりは、長~くご着用いただける、良い服作りをしたいと考えていますので・・・

 

大切にご着用いただけるような服作りを目指して—

 

今日もデザインを考えたいと思います^^

 

 

 

Wさんのアトリエで制作したドレスです。

 

ジムトンプソンの上質なシルク生地で作っています。

 

ジムトンプソンは、アメリカ人のJim Thompsonによって設立された、世界的に有名なシルクブランドです。

 

見た目にもわかりやすいシルク特有の上品な光沢とハリ感が特徴で、どんなにフォーマルなお席でもエレガントにご着用いただける一着です。

 

結婚式や二次会、パーティーにご出席のご予定がありましたら大変おすすめです。

 

こちらのドレスは、現在、5号、7号の小さいサイズのみとなりました。

 

サイズが合いましたら、ぜひドレスの詳細をご覧になってみてくださいね。

 

通常4万円台のドレスですが、40パーセントオフでセール中です。

 

ドレスの詳細はこちらでご覧いただけます。

 

結婚式のお呼ばれドレス・デイジードレス・ブラック(5、7、11、13、15号)、ネイビー(5、7、9、11、15号)

 

 

—–

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ