Skip to content

週末の工場探し

こんにちは!河野です。

 

週末は時間を見つけてはまた工場探しをしていました。

 

日本には、世界に誇れる縫製技術をお持ちの職人さん達が沢山いらっしゃいますので・・・

 

そんな素晴らしい職人さん達にお会いできますように。

 

大切な一着を、大切に丁寧に仕上げていただける方にお会いできますように。

 

祈るように探していましたキラキラ

 

そして何軒かリストアップしてみました。

 

・・・まだコンタクトは取っていませんし、コンタクトを取っても引き受けていただけるかもわかりませんがあせる

 

 

思い返せば、文化で学んでいた時も、物凄く縫製が上手なクラスメートが沢山いたなぁ照れ

 

ある時、シワになりやすい布でドレーピングというものをやった日がありました。

 

出来上がったものを持って先生の点検の列に並んでいた時、縫製がとても上手なクラスメートの作品を見てびっくりびっくり

 

縫製がキレイなだけではなく、その布にシワ一つ付けずに丁寧に仕上げていたのです。

 

「どうやって縫ったの?!」

 

そんなことを聞くと・・・

 

「布にはできるだけ触れないで縫うの」と教えてくれましたメモ

 

縫製はほぼ初心者だった私は、布になるべく触れないで縫うというのはとても難しいことしたので、かなり衝撃でしたけれど・・・

 

縫製が上手な方の心遣いに触れた瞬間でもありました照れ

 

現在セール中のシルクのドレスもそうやって、一枚、一枚、職人さん達によって丁寧に縫製されたものエプロン

 

退職されたWさんのアトリエの方々を思い出しながら、改めてその仕事ぶりに胸が熱くなりました。

 

これまでの職人さん達は皆、残念ながらお年を召して退職されましたので、新しい職人さん達との出会いを探しているところなのですけれども・・・

 

素敵なドレスを仕上げてくださる方々とご縁がありますようにお願い

 

 

写真は今年の初めに撮影した、パープル系のイルミネーション♪

 

イルミネーションの季節がやってきますねキラキラ

 

また行きたいな~新幹線

 

 

今日もベストが尽くせますようにキラキラ

 

 

—–

 

 

クラシックダーナでは、現在、ジムトンプソンの高級シルク生地でお作りしたフォーマルドレスを40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

完売次第セールは終了いたしますので、ぜひこのお得なセール期間をご活用くださいね^^

 

現在販売中のドレスはこちらになります。

 

 

シルクのフォーマルドレス フレアカフス アンイーブン・ヘム ワンピース /ネイビー(紺)

上の写真のドレスは、9号サイズと11号サイズのみとなりました。

 

 

シルクのフォーマルドレス フレアカフス アンイーブン・ヘム ワンピース /ブラック(黒)

上の写真のドレスは、11号サイズのみの販売となりました。

 

 

シルクのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・ブラック(5、7、9、13、15号)

上の写真のドレスは、小さいサイズと大きいサイズ(5号、13号、15号)のみとなりました。

 

 

結婚式のお呼ばれドレス・デイジードレス・ブラック(5、7、11、13、15号)、ネイビー(5、7、9、11、15号)

上の写真のドレスは、5号、7号の小さいサイズのみとなりました。

 

 

結婚式のお呼ばれドレス・デイジードレス・ブラック(5、7、11、13、15号)、ネイビー(5、7、9、11、15号)

上の写真のドレスは、5号、7号、15号サイズのみの販売となりました。

 

 

結婚式、二次会のドレス・ステラドレス・ブラック(7、9号)、ネイビー(7、9、11号)

上の写真のドレスは、7号、9号となりました。

 

 

ドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ