生地の色見本

使用する生地の種類はほぼ決めていまして、生地の色見本をいただいていたのですが・・・

 

いただいてからかなりの時間が経ってしまっていました。

 

この間に「希望の生地の在庫が無くなってしまっているのではないか」とか、「こちらの素材の生地はどうだろう?」とか、色々と考えることがありまして、意を決して生地会社さんにご連絡。

 

本当に有難いことに、翌日には追加の色見本をお届くださいました。

 

 

今回考えている生地は、シワになりにくくて、吸湿速乾、手洗いが可能という機能性たっぷりの生地。

 

生地によっては伸縮性もありますので、着心地の良い服ができればいいなぁ、と思っているのですがここで問題が。

 

それは裏地。

 

メインの生地の吸湿速乾を生かしたくて、裏地にも吸湿性のあるものを選ぼうと思ったのですが・・・

 

そうすると裏地はホームクリーニングができないものになってしまうので、ドレス自体が手洗い不可となってしまうのです。

 

「う~ん、どうしよう・・・」

 

悩んでみた結果、裏地の吸湿性は捨てて、「ホームクリーニングできる」という機能を取ることにいたしました。

 

 

お届けいただいた色見本の一部ですが、今回は使用しない別会社様のものです^^

 

 

ドレス作りはまだまだこれからです!

 

 

—–

 

 

インスタグラム更新中です^^

 

フォロー、いいね、コメントをいただければとても嬉しいです♪

 

クラシックダーナのインスタは、下のアイコンをクリックしていただくとご覧いただけます↓

 

 

クラシックダーナでは、現在、ジムトンプソンの高級シルク生地でお作りしたフォーマルドレスを40%オフでセール中です!

 

どのドレスも、シルクならではの上品な装いを存分にお楽しみいただけるドレスとなっております。

 

結婚式やパーティー等にふさわしいドレスばかりです。

 

完売次第セールは終了いたしますので、ぜひこのお得なセール期間をご活用くださいね^^

 

 

セール中のドレス一覧はこちらからご覧いただけます。

商品一覧

 

お客様からのご感想はこちらです。

お客様の声

 

商品情報、セールのお知らせはメルマガでお知らせしております。

メルマガ登録はこちら

 

お問合せ、ブログのご感想はこちらからどうぞ

お問い合わせ