Skip to content

フォーマルなお祝いの場にふさわしいドレス

結婚式やフォーマル度の高いパーティーでは、その場にふさわしい服装を選ぶことは大切です。

特にフォーマルなお祝いの場の服装マナーは、その日の為に特別にあつらえたかのような、特別感のある服装を選ぶ、というのが基本的な考え方ですので、高価なものでなくても「高級そうに見える」ものをご用意されると良いでしょう。

高級そうに見えるドレスを選ぶには、ドレスの素材にも注意を払ってみてください。

特に天然のハリ感と優しい光沢を備えたシルクは、見る人にもわかりやすくその良さを伝えることができます。

さらにデザインも重要です。

特に昼間の結婚式では肩や背中の露出やミニスカートの着用は避けなければなりません。

当店のシルクのフォーマルドレスは、天然のハリ感と光沢を備えたシルクでお作りした、結婚式などのフォーマルなお祝いのお席にご着用いただけるドレスとなっております。

当店のドレスをご着用いただいたお客様のご感想をご紹介いたします。

ーーーーー

お品が良く適度に華やかでとても素敵です!すっかり気に入りました。

改まった場にふさわしく大変好評です。

ーーーーー

シンプルなのにお洒落で品がありますね!

今回は会社の後輩の結婚式で着る予定です。

ーーーーー

上品な光沢で高級感があってとても気に入りました。ありがとうございました。

ーーーーー

シルクのフォーマルドレスは、大切なお祝いのお席で、着る人の好感度をアップさせてくれますよ。

rdop107

上のお写真のドレスは、黒のシルクのフォーマルドレスです。

お色にもかかわらず、シルク特有の上品な光沢がありますので華やかさがあります。

また、シルク生地をたっぷり使用した、クラシカルなギャザースカートも華やぎをプラス。

お祝いの日にふさわしい、フォーマル感のあるドレスです。

スカート丈は露出を控えるために長めにお作りしました。

背の高い方も、お膝の露出が気になりませんし、背の低い方は、ミモレ丈で上品にご着用いただけます。

お袖は、手首をすっきりみせてくれる6分丈でお作りしました。

気になる二の腕も、生地がカバーしてくれるのでほっそりみせてくれますよ。

黒はどんな人をもモード感たっぷりにみせてくれる便利なお色です。

お色に迷われたら、黒のドレスはいかがでしょうか。

結婚式、二次会、パーティー、謝恩会、同窓会等におすすめのドレスです。

ご紹介したドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。