結婚式に黒のドレスの選ぶなら、○○が備わったドレスをお選びになると良いでしょう。

● 結婚式に黒のドレスの選ぶなら、○○が備わったドレスをお選びになると良いでしょう。

結婚式に、黒のドレスをご着用になるなら、まずはドレスの生地自体に優しい光沢があるものをお選びになると良いでしょう。

といいますのも、黒のドレスはともすると、生地によってはどんなにデザインが華やかでも喪をイメージさせてしまうことがあるからです。

黒いドレスは、着る人をきちんとみせてくれるお色でしょう。

さらに引き締め効果もありますので、女性には嬉しいお色かもしれません。

ですがお祝いのお席で、喪をイメージさせる服装はNGとなりますので、黒のドレスをお選びの際は、優しい光沢を放つ、シルクやサテンなどの素材のドレスをお選びになると良いでしょう。

できれば上質なシルクのドレスをお選びになっていただくと、結婚式にふさわしい、上品で華やかな印象をまとうことができます。

こちらのドレスは参考商品なのですが、フランス製の上質なシルクに丁寧な縫製を施してお作りした一着です。

黒のドレスですが、上質なシルクの優しい光沢が、上品な華やぎを放ちます。

6分丈のお袖付きですので、このドレス一着で結婚式にもご出席いただけますよ。

またウエストのリボンベルトは、お取り外しが可能ですので、ご自由にご使用いただけます。

※上のドレスは参考商品のため、現在は販売しておりません。

【本日のおすすめのドレス】

黒のシルクのドレスをお探しでしたら、こちらの上質なシルクでお作りしたフォーマルドレスがおすすめです。

シルク特有の上品な光沢とハリ感がある、見た目にもエレガントな一着です。

お色は黒ですが、シルク自体が持つ光沢が華やぎを演出してくれています。

長めのお袖が付いていますので、ボレロやショールを合わせていただく必要がありません。

気になる二の腕をカバーしてくれるだけではなく、このドレスだけでフォーマルなスタイルが完成いたしますよ。

スカートはクラシカルなギャザースカート。

少し丈を長めにお作りいたしましたので、お膝を出したくない方にもおすすめです。

ふんわりスカートで、お祝いのお席にふさわしい華やかさをプラスしていただけますよ。

結婚式、披露宴、パーティー等のフォーマルなお祝いのお席におすすめです。

本日ご紹介したドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。

ゲストドレス・オードリードレス

Key Words:結婚式,フォーマルドレス,黒