カジュアルな服装でも、女性が婚活パーティーで好感度をアップさせる秘訣とは?

婚活パーティーで成功するには、着て行く服装が大切です。

第一印象が良くなければ、挽回するのは大変なものだからです。

できれば、好印象を与える服装で出席したいものですね。

とはいえ、服装の好みは人それぞれで、中には普段着のような、カジュアルな服装が好みで似合う方もいらっしゃるでしょう。

ともするとNGな印象を与えかねないカジュアルな服装は、どのように着こなせばよいのでしょうか。

カジュアルな服装でも、男性に好印象を与えることができる服装のポイントをご紹介いたします。

カジュアルな服装のNGなポイントとは?

blog_20161124

カジュアルな服装の良い点は、普段と変わらない気楽さがあるでしょう。

でも、地味になってしまったり、体型をカバーするようなカジュアルな服装は、男性受けが良くないようです。

また婚活パーティーでは、気合の入りすぎた服装も男性から引かれてしまいますが、お洒落感や特別感の無い服装も、男性に残念な印象を与えてしまいます。

具体的には、次のアイテムは避けるようにしましょう。

・丈の短いスカート

・ホットパンツ(丈の短いショートパンツ)

・デニム

・レギンス

・普段着のイメージが強い色や柄の服

・ダボついた服装

その他に、品のない服装、清潔感のない服装もNGです。

これらのNGを避けた服装をしましょう。

婚活パーティーで好感度をアップできる、カジュアルな服装のポイントとは?

blog_20161124_3

婚活パーティーでは、カジュアルな服装の中にも、どこかに女性らしい、エレガントさのあるアイテムを取り入れると良いでしょう。

カジュアルな服装にフォーマル感を少しプラスするイメージです。

特に男性に好まれる服装は、ふんわり感のあるスカート、シフォンやレースなどの透け感のあるもの、女性らしい曲線があるもの、リボンのワンポイントなどです。

次に具体的なおすすめのアイテムをご紹介いたします。

婚活パーティーを成功に導く、カジュアル系の服装とは?

blog_20161124_2

婚活パーティーでは、上品に、そして女性らしいかわいらしさを表現できるものを取り入れるのがおすすめです。

例えば、シフォン素材のブラウスや、ふんわりラインのスカートなどです。

おすすめのアイテムをご紹介いたします。

・ふんわりラインの、膝丈のフレアースカート

・シフォン素材のカットソーやブラウス

・上品に見せてくれるカーディガン

・膝丈の清楚な印象のワンピース

・足元はストッキングにパンプス

婚活パーティーでは、好印象を与えられる服装で、素敵な出会いを引き寄せましょう。