友人の結婚式に出席。黒のドレスを着ても大丈夫でしょうか?

● 友人の結婚式に出席。黒のドレスを着ても大丈夫でしょうか?

お友達の結婚式にお呼ばれされたら、きちんとした服装でお祝いの気持ちを表しましょう。

もちろんお友達の結婚式でも、黒のドレスをご着用いただけます。

多くの方は、ある年齢になると、ご友人が次々に結婚式を挙げられる、結婚ラッシュをご経験されることでしょう。

その年代の方々にとっては、特に黒のドレスは、アクセサリーやバッグ、靴、ボレロなどを合わせやすいので、一着持っておくきたいアイテムかもしれません。

黒のドレスは、一緒にコーディネートしていただくアイテムで、着回しをお楽しみいただけるアイテムです。

ですが、黒はともすると喪をイメージさせてしまうので結婚式にご着用になるドレスとして選ぶなら注意が必要です。

シルクのように、ちょうど良い光沢とハリ感があるものをお選びになると間違いません。

上の写真のドレスは、シルクでお作りしたフォーマル用の黒のドレスです。

シルク特有の優しい光沢とハリがありますので、結婚式にふさわしい、華やぎと、きちんと感とをまとっていただけます。

二の腕を程よくカバーしてくれるお袖が付いていますので、ジャケットやボレロなどとコーディネートしていただかなくても、このドレス一着だけで結婚式にご参列いただくことができます。

また、ウエストのリボンベルトはお取り外しが可能。

お好みでご使用いただけますし、二次会やパーティーでは、お手持ちのベルトを合わせていただくと、また雰囲気を変えて着こなしをお楽しみいただけます。

大切なお友達の結婚式だからこそ、まずはきちんとした服装を心掛けてみてくださいね。

※写真のドレスは参考商品です。

【本日のおすすめドレス】

シルクでお作りした、フレンチスリーブ付きのフォーマルドレスです。

お袖が付いていますので、結婚式や披露宴でもご着用いただけるドレスです。

ドレスのお色は黒ですので、着る人を選びません。

また、ダークなお色にもかかわらず、シルク特有の上品な光沢がありますので、華やぎをまとうことができるブラックドレスです。

スカートにたっぷりと使用したシルク生地が優雅なたたずまいを演出します。

結婚式、披露宴をはじめ、パーティーやお食事会等におすすめのドレスです。

本日ご紹介したドレスの詳細は、こちらからご覧いただけます。

結婚式、二次会のドレス・ステラドレス・ブラック、ネイビー・7号、9号、11号