友人の結婚式に出席するなら!女性ゲストに人気の服装をご紹介します。

● 友人の結婚式に出席するなら!女性ゲストに人気の服装をご紹介します。

大切なご友人の結婚式には、そのご友人の為にも恥ずかしくない、きちんとした服装で出席されたいものではないでしょうか。

男性ゲストに比べると、女性ゲストは結婚式に着用できる服装の種類が多いからこそ、何を着たらいいのか迷ってしまうかもしれませんね。

そんな女性ゲストに、結婚式の服装で一番選ばれているのは、ワンピースなのだそうです。

マナーに合った上品なワンピースで、大切なご友人の門出をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

上のお写真のワンピースは、上質感たっぷりのフランス製シルクでお作りしたフォーマルドレスです。

お色はブラックなのですが、シルク特有の優しい光沢が、お祝いのお席に華やぎを与えてくれるエレガントな一着です。

腕をスッキリ見せてくれる6分丈のお袖付きですので、ボレロやショールを合わせていただく手間がなく、このドレスだけで結婚式でも格上の装いをしていただけます。

また、ウエストのリボンはお取り外しが可能です。

リボン無しでもご着用いただけますし、パーティーなどではお手持ちのベルトを合わせていただきましても、印象を変えてご着用いただけます。

※お写真のドレスは、過去の参考商品です。

【本日のおすすめドレス】

大切なご友人の結婚式にご出席されるなら、このようなシルクのドレスはいかがでしょうか。

シルク特有の優しい光沢とハリ感が、品の良さを見る人に伝えます。きちんとした服装が必要な結婚式にぴったりの上品さを備えた一着です。

長めのお袖付きですので、ボレロやショールのコーディネートが不要な上に、ストレートラインのお袖は、気になる二の腕を引き締めて見せてくれます。

スカート丈も長めで、膝をカバーしてくれるのでご着席になられた時の露出も気になりません。

ウエストのリボンは横長にお作りしておりますのでお取り外しはできませんが、さりげなくフェミニンな印象を与えてくれるアイテムです。

お年を重ねられてもご着用いただけるクオリティーのドレスです。

ご友人の結婚式だけではなく、仕事上のパーティーやお食事会にもご着用いただけます。

お色は着る人を選ばない黒です。

ご紹介したドレスの詳細はこちらでご覧いただけます。

結婚式のお呼ばれドレス・デイジードレス・ネイビー・5号、7号、9号、11号、13号、15号