結婚式でも上品に、大人可愛く見せたい方の、上質なフォーマルワンピース特集

結婚式、披露宴には、服装マナーがあります。

その服装マナーを満たしながらも、大人可愛く、かつ上品に着用できるフォーマルドレスがあればいいですね。

また結婚式は、格が高いセレモニーの一つです。

ゲストには、社会的な地位の高い方も来られることがありますので、安っぽい服装をするのも、はばかられるものです。

では、フォーマルワンピースをお選びになる場合は、どのような点に注意すれば、まずそれなりに見える一着を選ぶことができるのでしょうか。

安っぽく見えないフォーマルワンピースを選ぶコツとは?

blog_20161112

きちんと見えるフォーマルワンピースを選ぶポイントは、上質感のある生地でできたワンピースを選ぶことです。

ジャージー素材や、コットン素材などの、普段着をイメージさせるものは選択肢からはずしましょう。

お祝いの場でご着用になるのでしたら、華やかさのあるシルクや、シルクのように見えるサテンなどの生地がおすすめです。

中でも上質なシルクでお作りしたフォーマルワンピースには、高級感と華やかさという、結婚式をはじめとするフォーマルなお祝いのお席にふさわしい印象があります。

それは、シルクには、高級感を思わせるハリ感と、華やぎを演出する天然の光沢があるからなのですね。

おすすめのシルクのフォーマルワンピースをご紹介いたします。

フレンチスリーブ付きの、着回しもできるフォーマルワンピース

rd_117_nv_pls_58

フェミニンなフレンチスリーブが付いた、フレアースカートのフォーマルワンピースです。

上質なシルクのハリ感と、天然の光沢が美しい一着です。

結婚式では、つい選びがちなダークなお色でも、優しい光沢がお祝いのお席にふさわしい華やぎをプラスしてくれます。

上のお写真では、ゴールド系のバッグとシューズ、シルバー系のネックレスを合わせておりますので、ネイビーのドレスでも、華やかな印象ですね。

またスカートにパニエを合わせて、ボリュームアップしていただけると、いっそう華やかな印象が出ます。

rd_117_nv_30

上のお写真では、定番のパールのネックレスに、黒のパンプスを合わせております。

合わせていただくもので、印象が変わるのもよくわかります。

フレンチスリーブ付きワンピースに、ボレロ、ジャケットを合わせてみるのもおすすめです。

上のお写真のドレスは、このドレス一着で結婚式にもご参列できる上に、お袖丈が短いので、ボレロやジャケットも綺麗に合わせていただくことができます。

コーディネートを変えて、着回しをお楽しみいただけます。

rd_117_nv_pls_55

上のお写真では、ジャケットを合わせております。

足元の靴は、明るいお色をお選びになると、やはり華やかな印象がアップしますね。

rd_117_bk_pls15_06

上のお写真は、黒の色違いのドレスになります。

小物は、ゴールド系のボレロ、バッグ、シューズでまとめていただきました。

上質なシルクのフォーマルワンピースは、お色は黒でも、華やかさがありますので問題はないのですが、黒のワンピースというと、お祝いのお席にはふさわしからぬ印象を醸し出してしまうことがあります。

そのような時は、上のお写真のように、他の小物やボレロを明るい色で統一していただくと、お祝いらしい雰囲気が出ます。

明日も、おすすめのシルクのフォーマルワンピースをご紹介いたします。

上質感のある生地のフォーマルワンピースで、結婚式でも、上品に、大人可愛くご出席くださいね。

ご紹介したドレスの詳細はこちらでご覧いただけます。