結婚式のお呼ばれにおすすめの、シルクの半袖ドレス

二の腕を程よくカバーしてくれる半袖のパーティードレスは、結婚式でも羽織物無しでご着用いただけますので、コーディネートがしやすいですね。

ドレスによっては、ジャケットを綺麗に合わせていただけるので、着回しもできそうです。

結婚式にもご着用いただける、シルクの半袖ドレスをご紹介いたします。

イタリア製のシルクシフォンが、高級感を漂わせます。

rd_206_italyrb_pls1_09

イタリア製の、柔らかい感触が特徴のシルクシフォンで、大人可愛い半袖のドレスをお作りいたしました。

上質なシルクですので、特有の優しい光沢がある一着です。

華やぎがありますので、結婚式やパーティーなどのお祝いのお席にふさわしい印象をまとっていただけます。

またこちらのシルクシフォンは、トロンとした質感ですが、厚みがありますので体のラインが出にくいだけではなく、しわにもなりにくいのが特徴です。

座った時にできる、座りじわを気にしないでいいのは、嬉しいですね。

お手入れはドライクリーニングですが、アイロンはご自宅でもお掛けいただけます。

その場合は、中温度でお掛けになってくださいね。

しわを綺麗に取り除いていただけます。

丁寧な縫製が、きちんと感を演出します。

rd_206_italyrb_06

上質な生地に、丁寧な縫製を施すと、きちんと感と高級感が出ます。

着心地が良く、しわにもなりにくいシルクシフォンですが、縫製に関しては難易度が高い生地です。

そのため完成するまでに、他のドレスよりも長い時間がかかりました。

ですが1着ずつ、丁寧な裁断と、縫製を施して仕上げました。

お袖はパフスリーブに仕上げ、大人可愛さをプラス。

スカートは、ウエスト周りにタックをお入れして華やかな印象を出しました。

広がりすぎないスカートラインが、上品な印象を醸し出します。

ウエストの共布のリボンベルトはお取り外しが可能です。

横で結んでいただいたり、ウエストサイズを調整いただくためにご使用いただくのもおすすめです。

半袖ドレスの着こなしをご紹介いたします。

rd_206_italyrb_pls1_06

こちらのドレスは、柔らかいシルクシフォンでお作りしておりますので、ジャケットを合わせていただいても、綺麗にご着用いただけます。

上のお写真では、ブラックのジャケットに合わせていただきました。

rd_206_italyrb_50

こちらの写真は、オーソドックスにパールのネックレスとブラックのエナメルパンプスを合わせたものです。

ドレスのデザインはシンプルなものですので、ジャケットなど、羽織るものを合わせていただきましたり、バッグやアクセサリーなどを変えていただくだけで、印象を変えてご着用いただけるのがわかります。

パーティーだけではなく、結婚式や二次会が多い年代だと、着回しの利く、きちんと感のあるドレスを一着お持ちでしたら、どんなオケージョンでも自信を持ってご出席いただくことができます。

きちんとした、上質なドレスが必要な年代におすすめの一着です。

ご紹介したドレスの詳細は、こちらでご覧いただけます。