結婚式のゲストが着る人気のワンピースブランドや色について

ゲストとして結婚式に出席するとき、どんなワンピースを着ていけば良いのか、悩む方は多いのではないでしょうか。ワンピースの種類や人気な色、年齢に合わせたおすすめのワンピースブランドを紹介します。これでワンピース選びがきっと楽しくなるはず。
%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e3%81%ae%e3%82%b1%e3%82%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%99%e7%9d%80%e3%82%8b%e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%81%ae%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%95

ワンピースの種類は?

一言でワンピースと言っても、さまざまな種類があります。生地の場合、主なものは上品な印象のシルク、可愛らしいレース、そして可憐な雰囲気のシフォンなどがあります。デザインもノースリーブ、ベアトップなどさまざまで、シルエットによって雰囲気がガラリと変わります。

人気色はピンク

時期を問わずに人気なのはパステル色です。中でもピンクやブルーは人気色です。ピンクはフェミニンかつ穏やかな雰囲気を醸し出し、ブルーは爽やかな印象を与えます。着回しのしやすいネイビーも人気色で、凛々しい印象を与える色です。反対に、白は新婦のみに許された色のため、ゲストが白を着用するのはマナー違反です。また、薄いベージュなど、カメラのフラッシュで白に見えてしまう可能性がある色もなるべく避けましょう。

20代へのおすすめClassic Donna、Dorry Doll

Classic Donnaのドレスは上質なシルクを使用しており、エレガントな雰囲気を纏うことができます。ベーシックな中にも上品な可愛らしさがあり、洗練されたデザインが特徴です。シンプルなシルエットが上品さを際立たせている。スタイルを良く見せてくれるのも魅力。
Dorry Dollはドレスの華やかさが特徴のブランドです。トレンドを取り入れつつ、可愛さと大人っぽさを同時に叶えたい人におすすめです。

30代へのおすすめは、Dellice Noir、Apres jour

Dellice Noirは身体のシルエットが美しく見えるデザインにこだわり、シンプルながらも身体の気になる部分もカバーしてくれます。しとやかな雰囲気が大人な女性らしさを演出してくれます。
Apres jourは甘辛ミックスなドレスが特徴。大人らしさを最大限に引き出します。オールシーズンで着られるよう、素材やシルエットにこだわったドレスが特徴。

結婚式のドレス選びはとても悩むもの。お気に入りの色、デザインのドレスを見つけて、普段より何倍も素敵に変身してしまいましょう。